

一時帰国

今度こそ、日本に帰ります飛行機

1月10日~24日まで滞在予定です。

今のところ最初の連休以外は、毎日暇です。
実家(高知)&広島を拠点に、大阪はもちろん、北の大地から南は九州までも行っちゃおうかな♪
って勢いなので、皆さんぜひぜひ遊んでください☆

最後の夜

祖国に帰るアラブ人の送別食事会でした。

知り合ったのも最近だけど、先週の休みの間、ほぼ毎日一緒にシーシャ吸ってた。
しょーもないことばっか喋ってたけど、私にとっては懐かしい空間で。
忘れてた方言もいろいろ思い出せたし、新しい言葉もいっぱい教えてもらったし。
気を張らずにいられて、毎日笑いっぱなしで楽しかった。

家に帰ってきて、届いたメッセージ(皆への一斉送信だけどw)を読んで、思わず泣いてしまった。
寂しくなるなぁ。。。

どんどん人が去っていく。その分新しい人もやってくるけど。
私もあと1年ちょっと。
最後の夜、何を思うんだろ。。。

ただいま

とりあえず、無事帰国。
10日間でマダガスカルと南アというかなりの強行日程で行ってきました。

観光ももちろんがっつりしたけど10日間で会った同期・5人。
日本から飛んできてた大学の同期・1人。
そして文明にも触れてきました。
濃すぎた10間。
あっという間で、帰りたくなかった。お世話になった皆さん、本当にありがとーー!!

最後のフライトで窓から見えた茶色の世界が最貧国に戻ってきたんだってことを思い出させてくれました。
文明はたまに触れるからいいんだ、と自分に言い聞かせて今日からまたこの国で。頑張ろ。

旅日記も頑張ってアップしていきます。

旅に出ます

10日間だけど。

久しぶりにアラブ以外の国への旅行。
楽しみだけど、ちょっと不安。
帰ってきた後の仕事の事を考えるとかなりウツ。

でも行く先々で同期に会えるのが何より楽しみ☆★
再会、プライスレス♪

とは言え、今一番気になってるのは行きのドバイトランジット。
エジ映画を見れるか、ドバイスタイルのアバヤが買えるか。笑。

annai
↑最近、サナアの空港にやっとできた案内の掲示板。
英語表示も一応出ます。
これができるまでは到着時でも遅れようが早かろうが何の情報もアナウンスも無く、飛行機が下りるのを窓から自分の目で見て確認してた。。。

明日の朝出発なので荷造りをそろそろ始めようかと思います。
(家を出るまで後6時間)
ではでは。

里帰り

夏休み~~☆
実家に帰らせていただきます。
pyramid


たった5日間。
すんごい暑い時期やのに。
どうせなら行った事無い国に行けばよかったのに。

とか早くもいろんな後悔しつつも、やっぱり向かわずにはいれません。
ほんと「帰る」場所。
会いたい人たちもたくさん。楽しみっ>_<

エジのパワーをいっぱいもらって、充電してこようと思います。


・・・と浮かれていたら。
仕事からの帰り際、タイヤがパンクしてました。
語学学校まで時間も無かったしタクシー生活に切り替え。
休みの間に直してもらうことにしたけど。。。
不便。。。
浮かれすぎた罰かねぇ*_*
フリーエリア

RSSフィード
