スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジ人歌手、上陸②

チケットも買ったし、CDも買って聞いてるし、ライブに備えて準備は万端。
うきうきしながら新聞を見てると衝撃の一文が。
hamaki4

「チケット2枚買ったらもう1枚無料であげるよ♪」

・・・え?

この前までそんなのなかったやん!
しかも、この広告には載ってないけど、中の芸能欄にはこうも書かれていました。

「2等席は5800リヤル(約3500円)から3800リヤル(約2300円)に、3等席は2800リヤル(約1700円)から1800リヤル(約1100円)に値下げ!お金目的ではなく多くのイエメン人に楽しんでほしいんだ」と。
政府系の新聞やし売れ残ってるなんて決して書いてないけど、売れてないんやな。。。
(ここでは最近のエジ音楽はあまり人気がなく、湾岸系の歌手を好きな人が多い)

「8000人以上の観客が来る」との記事もありましたが、ま、本当に売れてるのかがらがらなのかは明日(23日)、わかります。
いろんな意味で楽しみ~♪


エジ人歌手、上陸①

2週間程前から、新聞の一面全体を使う派手な広告が見られるようになりました。
hamaki2
といっても、私も先輩から教えられて知ったのですが。

エジ人シャバーブ(若者)歌手、Mohamed Hamakiがここイエメンでライブを行うのです!!

先日地方都市に行った時もこんな看板が↓
hamaki3
(注)手前のカメラ目線の男の人は何の関係もありません。


最近アラブPOPにはまっているものの、特定の好きな人以外は名前も知らない状態。
名前を聞いた時は「誰それ?」と思いましたがネットで検索かけて曲を聴いてみると知ってる曲がごろごろ!

チケットはそこらへんのスーパーや庶民的なシーシャ(水タバコ)カフェでも売ってるとのことで先日購入してきました。
ここの物価で考えると高い。。。
1等席:7800リヤル(約4700円)
2等席:5800リヤル(約3500円)
3等席:2800リヤル(約1700円)

チケットを見せてもらうと、全然売れてなさそう。
1等と2等、どれ位離れてるのか聞いても売ってる人も分かってない様子。
通し番号らしき数字はあるものの、席とかは指定じゃないみたい。
(スタンドかと思ったけど、席はあるらしい)

私はミーハー精神も手伝って1等か2等で迷ってたけど、他の皆さんは2等か3等かで迷ってて。1人で1等も寂しいので2等にしました。
まぁ席とか関係なく、勝手に前の方に進めそうやし!てことで。
フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。