スポンサーサイト


よさこい@イエメン

祭りっ子の皆さん!やっちゃいました。
日本から冬服を持ってこんかったのに、代わりに詰めてきたはっぴと鳴子がついに役立つ日が来ました。(最近朝晩寒くて辛いです。。。)

よさこい@イエメン!!

まずは宣伝を兼ねて街歩き♪
yosakoi1

お茶屋で一休み。
yosakoi2
この違和感!面白すぎる♪

・・・と。遊んでばっかいたわけではありません。
ちゃんと踊りましたよ。
yosakoi3

yosakoi4
2曲目はイエメン人と一緒に踊った上に、間奏でこっちの「ジャンビーヤダンス」とも融合させちゃいました。
久しぶりのこの感覚。楽しかった。
何より、予想以上にお客さんもいて、反応がすごくよかったこと。職場の人もすごい良かったって言ってくれて。楽しんでもらえてよかった。
もちろん反省点もあるけど、まずは始めの第一歩。大きく進めました。

あと、笠が1人だけ似合いません。顔が丸すぎておたふくみたいになります。

ちょっと独り言が続きますが。。。

諦めかけてた夢が現実になった。
いつか披露する場でももらえればいいな、なんてもんもんとしつつも行動にできんかった。
1人で踊っても楽しさとか気持ちを伝えるのは難しい、と足踏みしてた。
そんな時1人の人に出会えて一気に現実に近づいた。
このタイミングで、この国で出会えたって、本当に凄い。
協力者も一気に増えたしイエメン人も踊ってくれる。

ただ、久しぶりに「教える」のは難しくって。
祭りを知ってる人がおらんことへの不安。
まっさらな人たちが私のフィルターを通して踊りを知ってしまうことへの不安。
独り。
うまく仕切れずに周りの人に迷惑もかけ。
現役の頃を思い出して全然成長してない自分にいらいらして。
でも最後になって、予想以上に仕上がって思わず泣きそうになった。
いろんな人の、いろんな分野での協力があったからこそ、今日演舞することができて。本当にありがたいです。

この国の人たちに、もっと知って欲しい。楽しんで欲しい。
ただの自己満足かもしれんけど、それでも「伝えたい」。
踊りの楽しさ、うきうきわくわく、感動。
「踊り・笑顔は言葉を超える」ってこと。
これがゴールじゃない、まだまだ始まったばっかり。
最終目標は某国のPラミッド前やしね♪
これからも続けていけるように、頑張ろ!!
スポンサーサイト

Comment

よさこい

やりましたね~。イエメンでよさこい。かっこいいですよ~。べっちんさんはどの人ですか?

No title

べってぃーん☆彡

イエメンで、本格的な衣装でよさこい踊っちゃうなんてすごいよっv-238
踊りは国境を超えるね*^-^*

この調子で、頑張って♪

No title

お疲れですv-15
本当にこの日を迎えることが出来てよかった♪
私は口だけ人間なんで実行してくれる人がいて、協力してくれる人がいて、みんなが頑張ってくれてありがたかったです。
とにかく、出会いや運は大切v-238
実行力がない私でも、想いを持ち続けることだけはできて、それを口にしただけでここまできました^^;
本当に感謝の一言です。水曜日、思いっきり踊って来年に繋がるよう頑張りましょう!!
これから、さらにアサル活動頑張って。ずっと応援してます。イエメンから去った後も私にできることがあれば協力しますので、何なりと言って下さい。

No title

>旅行人さん
真ん中で踊ってるまん丸いのがそうです。。。

>ちーこ
やっちゃったよー♪あの家で踊ってたのが懐かしいね>_<
でもね。。。次の記事で書くけど、アサル活動はしくじったんだ。泣。
イエメン人、あんまりアサルって言ってくんないしね。まだまだだわー。
ちーこも東京でアサル活動頑張ってね!!

>アーニサさん
本当、お疲れ様です☆★
アサルとしての活動はしくじりましたが(笑)、イベント的には大成功なんじゃないかと思います♪
アーニサさんと出会えなかったら何もできてなかったですよ。ありがとうございます!!水曜、思いっきり楽しみましょう☆来年は、出張で必ず来てくださいね!
それと、ゆっくり休んで体調直してください!!ほんま泣きそうなんですけどー*_*;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
