スポンサーサイト


日本週間スタート

今週一週間、「日本文化週間」が行われます。
生け花、日本文化紹介、よさこい、映画、等など毎日盛り沢山です。

会場の「文化の館」↓、早速覗いてきました。
japanweek1

日本文化を紹介。
↓遊び
japanweek2


↓習字
japanweek3
自分の名前を漢字やカタカナで書いてもらえます。
イエメン人に大人気でした☆

↓茶道
japanweek4
正座してる!

他にも浴衣を着て写真撮影ができたり、日本食のコーナーがあったり。
スタンプラリー形式になっていて、飽きずに全部回れて楽しめるようになってました。
こういう企画力、本当尊敬します。
人があまり来ない時間帯だと聞いていて不安だったけど、お客さんもたくさん来てて大盛況でした☆

明日は自分の本番!お客さんが来ますように>_<
スポンサーサイト

Comment

浴衣

僕も、海外行くときは浴衣を持っていきます。(これなら暑い国でも着られる)
そうしたら外国人にとても受けます。
エジのナイルクルーズ(僕が行ったときは日本で紹介されてなかったから日本人はいなかった)で着たらデッキで写真撮影会になってしまいました。
ちょっとした文化交流でした。

>旅行人さん

ステキですね☆
あと男の人だと甚平もあっていいですよね♪
私の知ってる某国の長期滞在者の方はずっと甚平着てました>_<

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
