スポンサーサイト


ジュース屋さん

街を歩いていると、いろんなところにジュース屋さんがあります。

juice1
こんな感じで、軒先に果物がぶら下がってて。
足りなくなると、このぶら下がってる果物を下ろして使っていきます。

周りでの一番人気はオレンジ100%ジュースかな?その場で絞ってくれます。
私が一番好きなのはメロン。コンデンスミルクがたっぷり入ってて甘いけど、迷ったらついつい頼んでしまう。
マンゴーは。。。エジの方が美味しかったな、と毎回思うのであまり飲まず。
レモンジュースが30リヤル(約20円)~、とかなりお手軽に楽しめます♪

最近行ったお店でヒットしたのがイチゴ☆
イエメンでは初めて飲んだけど、美味しくって。今日も近くまで行ったので寄ってきました。
juice2
このお店、まだ新しいのかミキサーとかもキレイだし♪
右から2番目のグァバ?が可愛い^-^

私が頼んだのは奥から3番目、イチゴ。
んみゃあ、です^-^v
スポンサーサイト

Comment

No title

並べ方が中東っぽーい! いいなー! 行ってみたいなー3日くらい。

ジュースや

上の写真のじゅーすやさんは、アリ・アブドゥル・モグニ・ストリートのパレスチナレストランの向かいのジュースやさんじゃないですか?
私のお気に入りは、やっぱり「マンゴー」ですね♪
でも、べっちんさんの言うとおり、エジ「マンゴー」の方が美味しかったかな。
でも、サナアも日本に比べればず~~~~~っと美味しいです。

イエメンて治安悪いの?行きたいー!!親に猛反対されてるけど‥

Dさんへ

イエメンは治安、悪くないですよ~(この8月に行ってきました。)人なつこい人ばかりで日本に帰りたくなくなりますよ♪

No title

>Tak
ドバイ来るついでにおいでー☆ハワイも連れてったげるから。笑。

>旅行人さん
正解です!あの2軒並んでる方の片方です。私はこの写真の方しか行ったことないですが。下の写真のジュース屋もそこから近いです。
確かに。。。日本であのマンゴージュースはなかなかないですもんね>_<
今度そのありがたさを思い出しつつ飲んでみます!

>D
旅行人さんの言う通り、治安は全然大丈夫だよー!私住んでるから!!笑。
日本の方がよっぽど治安悪いと思うけどなー。。。
まぁ卒業旅行はエジプト行くことにして、ついでにおいでよー^-^
ちなみに、来週よさこい披露するよ!ふふふ。

よさこい

来週、サナアで「Japan cultural week」が開催されるのですね~♪もしかしてそこに参加されるのでしょうか?
サナアでよさこい。さぞイエメン人はびっくりするだろうな(笑)

>旅行人さん

またまた正解です!何でもご存知なんですねー。
世界でよさこい。私の一生かけての夢です。
イエメン人も一緒に踊るんですよ♪

いえいえ。

サナアの日本人コミュって2桁ぐらいしかいないんですってね。
そのその方のBlogで「Japan cultural week」のことを知ったのですよ~♪

>旅行人さん

そうですね、2桁です。
しかもほとんどの人が顔見知り、という。。。
情報源のブログもわかっちゃいましたし。笑。

No title

こういうのがあんましないんよね、ドーハは。
うらやましい。
エジの「さくら」の近くにあったジュース屋でイチゴジュース飲みたいよ。

>まーしーさん

ドーハないんですかぁ!?暑そうなのに。。。

さくらの近くのジュース屋のいりごジュース、美味しかったですね>_<
着いて早々体調崩したときに買ってきてもらって飲んだのが懐かしい。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
