

10.10 南アへ!

行く前に。

アンタナナリボの街をちょっと歩く。
tnr5

ジャカランダっていう紫の花がキレイ。私が行った頃はちょうど咲き始め。10月~11月にかけて、紫の花が咲き乱れるそうです。

tnr6
いろんな所で見かけた「旅人の木」。
この国特有の植物で、扇形になってる葉の茎に水がたまって、旅人がその水を飲んで旅を続けていたからこう呼ばれるようになったとか。

                 ↓こんなところにも。
tnr7

tnr8
Mダガスカル航空のマークにもなってます。

楽しかったマダガスカルを後にして、旅は後半戦、南アへ。
乗り換えで一瞬同期に会いどたばたとお茶をして。
ケープタウン到着☆★

Comment

旅人の木

旅人の木っていい名前ですね。旅の途中に出会うとほっとするような名前です。マダガスカル航空はかっこいい!

>旅行人さん

旅人の木、なんだか旅を見守ってくれてるようでほっとしますね。
マダガスカル航空、実はマイレージもあるのですが(他社提携はないと思われる)このカードにまた旅人の木が載っていてステキなんです★
もう乗る事はないかもしれないけど記念に作ってもらいました。
(カード到着まで半年程かかるとのことです。。。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
