スポンサーサイト


アデン1日目~1.がっつり観光~

3連休を利用して、海の街アデンへ。
去年の夏旅行で来た時は乗り合いタクシーで来た(7時間とか8時間かけて。あげくのはてに熱でダウンしてホテルから一歩も出ず)のが懐かしー。
aden1
↑イエメンの神戸!?


aden2
建物ががちゃがちゃしてないー!元社会主義政権の香りが漂ってます。

アデン・タンク。
aden3

aden4
自然の地形を生かしたダムが続く。1世紀に作られて、18の貯水池があるらしい。
今は水が無かったけど、一番奥の方には水がたまっている部分もありました。
緑もいっぱい。
カラスも野犬もいっぱい。

スポンサーサイト

Comment

アデン港

私もアデン港に行きましたよ。「イエメンの神戸」とは面白いですね。さしずめ六甲アイランドかポートアイランドってところでしょうか。アデンタンクはなぜここが観光地なのか良く分かりませんでした。。。

>旅行人さん

どことなく、エジのポートサイードやスエズの港町っぽい雰囲気もありましたよね♪
アデンタンク・・・観光というよりはイエメン人のピクニック場所、ってとこでしょうか?
古銭売りのところで、日本の100円玉が50リヤルで売られていました。約10リヤルの得ですね。笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
