スポンサーサイト


イフタール②

ファミレスみたいな雰囲気のレストランに「イフタールセットあります!」っていう垂れ幕がかかっていたので行ってきました。

レジ横に、こんな感じでセットの見本が置かれてました。
iftar1

早速注文して席で待ってるとイフタール開始を知らせるアザーンの声が響き渡り。。。
iftar2
店員さんたちが必死で食べてました。
様子を見てると、自分たちが食べてる物を私たちのところにも持ってきてくれました。
同じもの、頼んだセットの中にも入ってるんだけどなぁ。

どんだけ働かんくても要領悪くていらいらさせられても、こういう優しいところとか憎めなくって「やっぱり好き」って思ってしまう。
スポンサーサイト

Comment

イフタール②

イエメン人って、素朴でいい人多いですよね~。エジプト人とは大違いと思ってしまいます。(エジプトは好きだけど。。。)
私は、ラマダーンは出来ない(日本でしていると仕事が出来ない!)けれど、先日、イラン産のデーツを買ってきて食べてマース。

>旅行人さん

私もまだまだエジがホームですが、現代のエジ人は憎たらしいです。それでも好きなんですけどねw
イエメン人はよく言えば素朴、悪く言えば田舎者で、ほほえましいですよね。
でも最近(1年前の旅行時と比べても人からの評判でも)ちょっとずつすれてきてるみたいですねー。このままでいて欲しいものです。
イラン産のデーツですか!機会があれば試してみたいです☆
UAEで以前もらったことのある王室御用達の高級デーツもかなりオススメです
^-^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
