スポンサーサイト


ハワイ!・・・?

ここにもあるんです、ハワイ気分に浸れるところが。
hawai1

ね?
まぁ、早速 i が1つ足りないのですが。
そんなことは気にせず中に入ってみました。
hawai2

うーん。やっぱここはイエメンだった。

hawai3
シーシャがずらり。
今日吸ったシーシャはりんご味+通常なら水を入れてる部分にオレンジジュース入り。
で、後味がオレンジ味♪

お茶のカップには「ここはイエメンで初のナーディー(スポーツクラブみたいな場所。カフェとかもあって交流の場所になる)です」って書かれてて。本当かどうかはともかく。ビリヤードもあったり。
行ったのは9時頃でまだ人はあんまりいなかったけど帰る頃にはシャバーブ(若者)がうじゃうじゃ。
さすがラマダン中。
(ラマダン中は日没後のご飯を食べた後、夜中に外へ出かける。お店も夜9時~2時3時まで営業、とか)
スポンサーサイト

Comment

ラマダーン・ムバラーク!

初めまして!イエメンのブログを見ていたらたどり着きました。私もアラブが好きで、以前、エジプトにも旅行したのですが今回(8月)にイエメンに10日間滞在しました。
ブログを見て懐かしく思っています。

この写真は、もしかしてサナアのタージシェバホテルの前の高架下にあるところではないですか?(間違ったらゴメンなさい。)
また、ブログ楽しく読めませて頂きます。

>旅行人さん

初めまして!コメントありがとうございます☆
私は学生時代ですが、留学でエジプトに約1年間いました^-^
イエメンにもいらっしゃったんですね!ブログ読ませて頂きましたが写真もたくさんで楽しませていただきました。

この写真は、タジシェバより南側にあるハッダ地区の中なのですが、タジシェバの前にもこういうお店があるんですか?今度探してみます☆
これからも楽しんでいただけるような記事を書けるよう日々ネタ探し(?)に励みますのでぜひまた遊びにきてくださいo^-^o

んじゃこりゃー!

ぜんぜんハワイじゃないじゃん! うわー、、、アフリカよりひどいわ、これ。。。   

俺も一人用ミニ水タバコ買って吸ってるよー。 お気に入りは'Memories'のフレーバー。 あやしいところが中東っぽいね。 何味なのよ!みたいな。

No title

ハッダ地区は、日本大使館のあるあたりでしょうか?
べっちんさんは、学生時代にエジプトで今はイエメンのサナアに住んでいるとはうらやましい限りです。アラビア語を選考されてたようですね。それで口癖がヤァニー。。。 ですか・・・。まるでアラブ人のような(笑)
また、色々と情報をお願いします。楽しみに待ってます。
マアッサラーマ!

No title

>Tak
こんなお店ごろごろしてるよ。ってかこれでもまだましな方なんだけど!
水タバコいいよね♪でもフィルター通さないから体には悪いらしいよ。
Memories?そんな妖しいネーミングのフレーバーもあるんや、ミックスしてんの?私はもっぱらりんご味かぶどう味かなぁ。。

>旅行人さん
そうですね、ただハッダと言っても広いのでかなり離れている、と思われます(人に連れていってもらったので場所はっきり覚えてないんです)

アラブの楽しさを皆さんに少しでもお伝えできれば幸せです。
時々はお役に立つような情報も載せられるよう頑張ります!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
