スポンサーサイト


イフタール①

ラマダンの楽しみといえば、イフタール。断食明け(日没後)に食べるご飯です。
レストランやホテルでもラマダン特別メニューが出るようで、新聞にも広告が出てたりします。
ラマダン初日にしてサナア一高級なM-ベンピックホテルに行ってきてしまいました。

↓レストランの入り口。
entrance@movenpick
いつもと違う飾りが!真ん中には、ご飯の前に食べるなつめやしが置かれてます。

席につくと、早速なつめやしとサンブーサ(=サモサ。三角形の春巻きみたいな揚げ物?)が出てきました。
後はビュッフェなので自分で取りに。
内容は・・・特に特別っ!って感じのものはなくいつもと(って言っても食べに来た事は1回しかないけど)同じ??感じでした。
アラブ料理あり、西洋料理ありで。

arabugashi
↑アラブ菓子はいつも以上に主張してた気も。

ここは小高い丘の上にあるので市内が一望できます。
夜景も綺麗でした。
yakei@movenpick
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
