

差し入れ

毎日「明日こそやめよう」と思いつつも、かろうじて断食続いてます
(ってまだ1週間もたってないけど)。
食べ物はともかく、水が飲めないのが辛い。
その分夜過剰摂取してしまうので太りそうなのも辛い。

あとちょっとー、と思いながら空腹と戦っていたある日の夕方。

こんこん。
「やー、あーにさ」(おーい、お嬢さん)
とセキュリティの声。
ドアを開けると↓
samosa&farafel
(上)サンブーサ (下)ファラ-フェル

「うちのワイフが作ったんだ」(なぜか"ワイフ"だけ英語やった)
と照れながら言うセキュリティがかわいかった。
ありがたくいただきました。
サンブーサって、普通は肉とかチーズが入ってるんやけど、これはゆで卵が入ってて。初めてやったけどめっちゃ美味しかった☆
あったかい味でした。
やっぱりアラブご飯は家庭の味が一番♪

ラマダンの時の断食明け(日没後)の食事って家族皆で食べるのが普通やから、仕事とはいえこんなとこで1人で食べるの寂しいやろな、一緒に食べようかな、とか思いつつ。
約束があったので容赦なく出かけたのでした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
