

Ramadan Kareem!!

本日から(正確には昨日の日没から?)ラマダン(断食月)の始まりです。
日が出てる間は飲み食いをしません。自分に厳しい人は唾すら飲み込まないらしいです。

私はムスリムでも何でもありませんが、何事も経験♪なのでチャレンジします。
2年前の留学時にもやったけど、日が昇った後でしっかり朝ご飯食べてからの断食やったし水も飲んでたし、ムスリムに言わせりゃ「そんなの断食じゃないっ!」。しかも1週間位で早々と辞めたし。
今回はちゃんとやってみようと思います。1ヶ月もはやらんけど。
fanus1 fanus2
↑エジの友達宅にあったラマダン用ランプ。
エジだとこういうランプばっかり売るお店も突如現れたり街中電飾でにぎやかになるんやけど、イエメンはそんなことないみたい。
寂しいな。。。と思ってたらスーパーの片隅に、ランプ売り場がありました。
fanus3
でもこの1種類だけ。やっぱ寂しい。。。

ただし、スーパー内はラマダンコーナー↓もできてたりで賑やかでした☆ramadan

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
