

出産パーティー

赤ちゃんが産まれたというお宅でパーティーが行われました。
赤ちゃん、ほわほわでかわいいーはあとv

しかし、この「出産パーティー」に赤ちゃんが姿を現すことはありません。
着飾った女だけが集まって、やんややんやとカートを噛みつつ、お喋り。
マイクを通じて延々と行われるお説教(イスラームに関して)。

「マフラージ」と呼ばれる客間↓
mafraji

写真の通り、この前方にベッドが設置され、ここにお母さんが座ります。
ちなみに手前にあるのは「マダー」という水タバコ。シーシャとは違うらしい。
味は。。。タバコと同じ(シーシャみたいに果物のフレーバーとかがない)。

特に何をするわけでもないのですが、情報交換とかも行われる貴重な場になってるようで、私も「うちの息子の嫁にどう?」とか言われました。冗談やろうけど。
こうやって縁談とかも進んでくんだなー、と。

お祝いムードは全くなく、お母さんもただ座ってるだけで最後には疲れ果ててました。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
