スポンサーサイト


エジ人歌手、上陸③

さ、ついにやってきました。ライブの日♪
ライブレポートを1回で書き上げようと思ったら、いろいろありすぎたのであと2回だけ。
hall
↑会場となったホール。

会場に着くと、予想に反してシャバーブ(若者)がごろごろ。
こりゃ本当に売れてんのかも!?と焦って並ぼうとしたら。
「女の人はあっち!」
と、入り口から男女別でした。
「イスラム教徒じゃないし。。。」とか「平気だから!」とごねてもダメ。仕方なく女側の入り口へ。
入り口のセキュリティもかなり厳しい!荷物もチェックされて(の割りにカメラは「電池ない」の言い訳でOKだった)、入り口でもチケットチェックされて。ここで女3人中私だけ2等席だったので1人で2等席へ。

中はこんな感じ↓
hall2
2等までがアリーナで3等がスタンド。

まず、2等に座ってた男性陣の隣に座ろうとすると厳重注意。
話に行くことすら禁止され。
そうこうする内に3等席にいたお2人が↑の赤い所へ移動。
ステージの真横やし近いっ!! てことで私も2等席を捨てて移動。

後はステージが始まるのを待つのみ♪
・・・やのに、そう簡単にはいかんかった。

いきなり、「そこはだめ!(線より後ろに)戻りなさい」と。

いやだ。。

いい、って言ったから座ってたのに(私は2等席に戻れないリスクを背負って移動してきて)、後からダメっていうのはおかしい!

お姉さまの指示に従い、「沈黙」作戦。アラブ人には何も言い返さず沈黙するのが効果的とのこと。
沈黙は本当に効果あり。次から次へといろんな人が来て説得しようとするけど無視。軍隊まで来てカバンも開けられるけど(危険物を投げられたら困る、とか思ったらしい)それでも無視。
でもついに言い争いが始まったので私も参戦。。。

泣いちゃいました。

泣く気は無かったけど、ついつい気持ちが高ぶって涙が。
いやー、ハマーイー、近くで見たかったんやもん。笑。

アラブ人、沈黙にも弱いけど涙にも弱いです。
警備のお姉さん(女側の席の警備は女性)はよしよし、ってハグしてくれて説得に来てたおっちゃんも頭をなでて去っていった。

完全勝利☆

晴れて、↑(赤い所)の席で見れることになったのでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
