スポンサーサイト


チプシー、ワラアイナブ味!?

エジ経験者の方ならおなじみ(?)、チプシー。ま、ふつーのポテチです。
chipsy1
チーズ味、カバーブ(肉の串焼き)味などありますが、一番好きだったのは
写真の↑トマト味。

そういえばチプシー、イエメンでは見たことないな、買って帰ろうと思って手を伸ばすと、隣りの棚に衝撃の新しい味が!
chipsy2
(左上)ファッタ
(左下)ワラアイナブ
(右上)シャワルマ
(右下)ハワウシー

---------------
ファッタ :パンをスープに浸したものを敷き詰めた上にご飯。その上に肉とトマトソース。とヨーグルトソースをお好みで。
ワラアイナブ :直訳→ぶどうの葉っぱ。ご飯をぶどうの葉っぱで巻いたもの。マハシー(ご飯を野菜とか肉に詰めたもの)の類。
シャワルマ :肉の塊をぐるぐる回しながら焼いて外側から削って落としたものと野菜を混ぜたもの。パンに挟んでサンドイッチで食べる。
ハワウシー :パイ生地の中にひき肉を詰めたもの(?多分)。
---------------

ちょっと文字だけで説明してもわかりにくいですが、チプシーの写真と合わせて想像してみてください。
本物は、全部美味しいです。

チプシーは。。。1人で全部空けるのもなんなのでまだチャレンジしてません。チャレンジし次第、また報告します。
スポンサーサイト

Comment

チプシー(爆笑)!!!!チップス・ファンの私としては全部制覇したい☆こんどアラビー・マーケットに行って探してみるわ(^-^)それまでは断然レイズ派ですわ。

ぜひぜひ制覇して!かなり美味しいし!!レイズも美味しいけど、こっちじゃ高嶺の花やもん。泣。
チプシー最高!笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
