スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さと共にエジ到着

ただいま!!
エジに帰ってきました
(前回の日記で勘違いさせてしまった人もいるかもしれないですが、私にとってエジは帰る場所なので、エジに里帰り、ってことでした。すみません。)

しかし。。。暑い!!湿気も多いし。「こんなに暑くはなかった気がする」って言ったら、ちょうど私が着いた日から暑くなったらしい。がーん。

今回、観光予定は無しでしたが一応行ってきました、博物館↓museum
と言っても、本当の目的はこのすぐ近くにある、前にバイトしてた旅行会社で。そこが開くまでの時間潰し。でも行ってよかった!地図も何も持ってないけど、自然と足は一番行きたい場所へ向かって。感動の再会。

で、旅行会社へ。エジ人スタッフ、ちゃんと覚えててくれたー!嬉しい☆でも、、、全員に「太ったね」って。挙句の果てに、「前の方がよかった」とは。。。確かに前はエジ人好みの黒髪ストレートのロングやったよ。今はストパもかけてないし湿気でくるくるやけどさぁ。へこむー。

その後1人で街を放浪。なーんも変わってない。。。
本屋さんでアラビー版Hリー・ポッターを買い。
いきつけやったアイス屋さんでアイス食べて。
目的の映画館に到着!!
cinema

日本ですら1人で映画館入ったことないのに、エジで1人映画デビューしちゃいました。この映画(左から2番目)を見るために帰ってきた、って言ったらちょっと言いすぎやけど、でもそれ位見たかったので。
ちなみに映画1本:15ポンド≒約300円。

さてさてこの映画。
私が好きな歌手が出演してます(だから見たかった)。
よくあるパターンの恋愛もの。やっすい笑いポイントがいっぱいちりばめられてて、終盤に最大の危機があって、最後はそれを乗り越えてハッピーエンド。
つっこみどころも満載やけど、いっぱい笑ったし、最後は感動して思わず泣きそうになった!
いやー、よかった!!
DVD出たら絶対買おう♪
(コピーした海賊版ならイエメンでも買える。というか既に、映画館の後ろで撮ったやつが売られてたりもする(音も映像もクリアーじゃないけど))
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。