スポンサーサイト


Sana'a Tourism Summer Festival⑤

パレードが最終目的地、タハリール広場(街の中心地)に到着した後、各チームの演舞が再度行われました。観光大臣(?)も来てて写真も一緒に撮ってもらった♪ま、2人並んでたおっちゃんのどっちやったのかは最後までわからずじまいやけど。
chinese
↑中国のチーム。武道?カンフー?みたいなのをやってました。
hodeidah
↑海の街、ホデイダの踊り。
hadrami
↑ハドラマウト地方の踊り。

どれもこれも、特色があって面白い。
他の国の文化も紹介できる祭りならば、ここでよさこいもできたらなぁ。。。なんて1人妄想を膨らませつつ。
実は理解者も発見したばかりなので、来年にはこの祭りに参加できるよう、行動を起こしたいと考えてます(書いちゃった。。。)。

でもこういう踊りやイベント、毎日でも見たいっ>_<
とか思ってたら、本当に1ヶ月間毎日イベントをやってるみたいです。


そして余談ですが。 パレードに私をひきこんでくれて前方に連れてって、はたまた観光大臣とも写真をとってくれたおっさんは、実は新聞社のカメラマンさんで。
そうこうしてるうちにテレビカメラとイエメン人にも囲まれ。
インタビューされましたぁ☆

アサル活動~~!!!

その後は新聞の人にもインタビューをされ。
気付けば周りは大量のイエメン人。。。
仕事帰りだったからちゃんとした格好をしてたってのも観光客っぽくなく、目だってしまった原因だとは思いますが。
肝心のインタビューは。。。アラビーやったしてんぱってうまいこと言えんかったぁ(悔)
かなり、悔しい。
もっとアサルっぽくふるまうべきやったな。泣。
その後、その様子が放送、記事になった気配も無いし。。。
無念です。

何が起こるかわからないので次回のために日々頑張ろうと思います。

(完)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
