スポンサーサイト


Sana'a Tourism Summer Festival③

①の続きです。

イエメン人を押しのけて前へ前へ進んでいた私。
tannuura

エジから来ているタンヌーラ(くるくる回る踊り)集団を発見!!
ひとり大興奮です。

------------
去年の10月、暇が故にとあるイベントでエジからきた舞踊団の通訳のお手伝いをすることになって(でも結局私は面白がられてエジ人の遊び相手になっただけやったけど)。その時にタンヌーラもあったんやけどずっと間近で見ててほんますごい!って思ったし大好きで。
何より、そのお手伝いを通じて「私はアラブに関わってたい!」ってはっきりと実感して行動を起こした結果、今ここにいるので。このお手伝いがなかったら今ここにはいなかったかも、と思うと。すごい感慨深いのです。
------------

見てるこっちが目回りそうな位、くるくる回る。
tannuura2


興奮のあまり、警察の制止も笑顔でかわして道路の真ん中に飛び出した。
そしたらスーツを着たちゃんとしてる(っぽい)カメラマンのおっさんが私を道路の真ん中に手招きしてくれて。

晴れて私もパレードの一員となり(?)一緒にねり歩き始めたのでした。
そしておっさんに手招きされるがまま、前方へと進み続けました。
(まだまだ続く)
スポンサーサイト

Comment

スーフィーとは違うん!?

楽しそう!!素敵素敵★

この間地球儀でイエメンの場所を確認したぞぃ!!
下調べも順調なり♪

>men

スーフィーと同じだよ☆
くるくる回ってた~~^-^
イエメンのジャンビーヤダンスもなかなか楽しかよ♪

下調べ順調やんっ!
その調子♪・・・やったら来るのいつになるん!?笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
