

ハドラマウト焼肉

mindi

羊の石焼き(ミンディー)。
特に、ハドラマウト地方のもの?なので通称“ハドラマウト焼肉”。

2007_06270067.jpg

こっちは煮込んだ方。さぞかし煮込んでるんやろう、と思って時間を聞いてみると「2時間」と即答。
・・・意外と少なかった。

rice

米。
でっかい鍋で炊かれてて、色が何層にも分かれてる。不思議。。。

肝心のテーブルの上にのってる所は写真取れず。
すでに直接手で食べはじめてたからね。。。

このお店はサナア1おいしい所らしく、お店もなかなか賑わってた。実際おいしかったし!石焼の肉にかかってた塩もまた美味。

帰り際、どこからか「めぇぇぇ・・・」と悲しそうな子羊の鳴き声が聞こえてきた。
この声を聞いて「美味しそう♪」って思えるようになったら一人前のイエメン人!?

Comment

で、やっぱり「うまそーや~」って思ったわけでしょ!?てか本当にうまそー!!私も手でがっつきたい→(>_<)

>せつこ

そらもちろん。。。
ほんまうまいき!!ジャズ持ってくるついでにがっつきにきいや!
あ、でもイエメン料理のレストランって結構ありそうやけどな。出稼ぎに行ったイエメン人とかが作ってそう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
