

フリーシート

ただいまです。

タイでの出来事を書く前に。。。
帰りの飛行機でのこと。

ドーハでトランジット。サナア行きの便に乗り換えて一息ついたところで、イエメン人と思しきおっさんたちが続々と乗り込んでくる。
どこからともなく漂うアラブ臭。

隣に座ったおっさんがスチュワーデスに向かって一言。

「フリーシート!?」

スチュワーデスさん、苦笑い。

いや、このフリーシート現象、国内線では皆席番号関係無しに座るから良く見られる光景なんやけど、まさか国際線のしかもサナアに向かう便で(サナア発国際便でも時々あるけど)やるとは。。。

結局本来座るべき人はこのおっさんに「後ろにある2つ並んでる所があるから」と後ろの席に追いやられ。

あぁ、イエメンに帰るんや。。。と感じながらフライトも終わりに近づいた頃、そのおっさんに話しかけられた。
まぁ世間話位は、と思って話してると、テニス協会のトップでなんとうちの職場の人ともテニス仲間やとか。
更に聞いてると、市の副市長!?

到着後、彼はVIP用のバスに乗り、颯爽と去っていった。
なのに。。。

フリーシート。。。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
コメントが非公開になっていたのでお名前は伏せておきますが。

なかなか定期的に更新できていませんが、もっと面白い情報を発信できるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

フリーシート!!!
なんて奇遇。うちもそんな世界だよ。

そしてエアマダの国際線は離陸時にテーブルが倒れたりシートが動いたりという代物らしい・・・こえ~。

>ふーちゃん

マダガスカルもそうなの!?
仲間発見♪w

Yエメニアも相当ひどい会社やと思うけど、離陸時にシートが動いたりは聞いたことないなぁ。。。
こわいけどこわいもの見たさでちょっと乗ってみたいかも。

メールありがとー>_<
返事送るねー。てか今書きかけなんやけど、すでに長くなってる+_+;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
