

路上教習

仕事が終わった後、ドライバーに「今日運転の練習したい」と伝えると笑顔で車を走らせる。

着いた場所は、広くて長~い直線の道路。
その昔、空港の滑走路やったらしい。

「普通の道路やん!」って言うと、自信満々で
「ここは皆運転の練習をする場所だ!」と。
確かに、見回すと、端っこでハザードランプ(?)をつけた車がのろのろと走ってる。
私も仲間入りしてのろのろ運転。
私がギアチェンジとかターンする度に
「そう!その調子!何が問題なんだ??運転できるじゃないか!!」とほめまくるドライバー。
おだてられて、そのまま車ががんがん通る別の道を通って1周回ってみたり。

早く一人で運転できるようになりたいっ!!

ちなみに、イエメン、一応免許制度はあるものの金で買えるらしい。というか、ほとんどの人は免許持たずに運転してる。
明らかに小・中学生位の少年が運転してるのもよく見かける。
私のドライバーも、持ってない。。。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
