

よく見る風景⑥ (in ハドラマウト)

これまたハドラマウト地方の光景。
農作業をしてる女の人たちがかぶっているのがコレ↓。
hadramaut

とんがり帽子。

ハドラマウト地方はすごく暑いから、暑さ対策でこんなに高い帽子になったみたいです。
ただでさえ写真を撮られるのが嫌いなのに、観光客が皆写真を撮ろうとするからだと思いますが、彼女たちは、カメラを構えているのを見つけると逃げ出すか、帽子を脱いでしまいます。

そら、日常生活に入ってこられてばしばし写真撮られたら嫌やろうな。
と思いつつも。必死に撮ってしまった1枚でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
