スポンサーサイト


お久しぶりです。
全然更新できてませんが、元気です。
ソコトラ島とかも行ってきました。

で、今、年末年始ということでエジに脱出しています。
また。。。

昨日博物館に行って、好きな遺物の前で感動して興奮状態で出てきたら、
日本人の観光客の方が「もう2度と来ることはないから!」と仰ってました。
museum

3度目ですけど、、、何か?

久々のエジ方言。口からスムーズに出てきません。
タクシーに乗って思わず出た「レーシュ?」(イエメン方言)とか、
道の忘れっぷりとか、イエメンの方が落ち着く気がするとか。
エジが目まぐるしく変化してるように、私も少しずつ見方が変わってきたのかな。
この旅でどれだけホーム感が戻ってくるのか、乞うご期待。

年越しは砂漠☆
寒そうやけど・・・新月らしいので星がキレイに見えそうで楽しみです。

最後になりましたが、皆様、今年一年いろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

初めまして★

googleでアラビア文字を検索してたら何故か引っかかり覗いてみました。
そしたら!!
大好きなイエメンにすんでらっしゃるんですね!!しかもヨサコイ見ました!!タハリールで(笑)7月はイエメンに滞在してたんですよ♪朝起きたらパレードやっていてうるさいなああああなんて思ってたら日本人が阿波踊り??で目が覚めました。ヨサコイだったんですね。失礼しました。
日本語学校の先生?も参加されていましたよね?何日か前に一回、教室で授業に参加させてもらったんで”あっ!!”って思いましたが、あまりの人の多さに声をかけられず。
そして・・・TamerのLIVEはまだやっていないんでしょうか??
僕も実は大好きでして毎日聞いてます。パレスチナっていうアルバムで新譜出しましたね♪いつかはTamerのコンサートに行ってやる!!というのが野望です(笑)Tamer主演のKyaptainHimaはDVD化されていないんでしょうか・・・日本の情報が少なすぎます。。
これからも楽しく見させて頂きますね!!
にしても、中東生活なんて羨ましすぎます!!

Re: 初めまして★

>Shigeさん

はじめまして。コメントありがとうございます。レスが遅くなって申し訳ありません。
イエメンでのよさこい見てくださっていたとは!
タハリールで日本人旅行者らしき方は見かけたのですが、もしかしたらその中にいらっしゃったんでしょうか?
Tamerのライブはまだやってません。まだ、というかもう無いと思います。
Kyaptain Himaは、路上で海賊版(映画館の後ろで撮影してるやつ)なら出て買いましたが、やっぱり質が悪いので本物が出るのを待ってるところです。時間的にそろそろ出るとは思うのですが、先日エジ、ドバイと探しましたがまだ出ていませんでした。
イエメンも情報は少ないですが、衛星チャンネル等で情報が入るだけ、日本よりはマシですかね>_<
全然記事もアップできてなくてすみません。
イエメンでの生活も残り2ヶ月を切りましたが、できるだけ更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
