スポンサーサイト


アルジャジーラの秘密

さて、前回お伝えしたレストラン、「アルジャジーラ」の美味しさの秘密です。

「朝9時に来たら見せてあげるよ~」と言われてたので、休日の朝、行って来ました。
奥に入っていくと早速、お肉たち(羊さんの頭がたくさん)。と、釜。
aljaziira5
下味、既についてるやん。。。

まぁまぁ。一番知りたいのは米の美味しさなので、左側にあった米の釜に目を移し。
aljaziira6
って、彼が手に持っているものはどこか見覚えが!?

Aじの素」~~~~!!!!
(中国製)

・・・そら美味しいわ。
美味しくなかったら嘘やわ。

まぁでも、更に、この上にお肉たちを吊るし、
aljaziira7
↑こんな感じで完全密封し、下には燃えてる木を、上には毛布をかぶせてじっくり蒸すんです。
やっぱり他所とは違うんです。

「もっといいもん見せてやるから来い!」と言われ更に奥に行くと男たちが鳥をさばいている真っ最中。
そして奥からは「めぇぇぇ・・・」とか弱い鳴き声が。
aljaziira8一人取り残された模様。
なぜ一人だけ残されてたのかは謎ですが、彼もきっと翌日には美味しく食べられていることでしょう。

それにしても、Aじの素が入っていたとは。。。
謎は解けたものの、衝撃の事実も判明してしまった1日でした。


スポンサーサイト

Comment

No title

おいーーーーーーーー!!!!!!!添加物かよ(笑)。イエメン人はなかなか味も笑いもわかっちゅうやつらみたいやね。気に入った☆

コメントの返信ありがとうございました。一昨年にエジプト、去年チュニジアを旅してアラブに魅入られ、イエメンに興味を持ったんですが、アルカイダのテロがあったばかりでさすがに不安です。今のサヌアの雰囲気はどう感じられますか?アメリカ人はともかく、東洋人に対するイメージは悪くないのかなと思っているのですが…。

No title

え?アルジャジーラの美味しさの秘密が、なんと「Aじの素」やったとは!ちょっとガッカリだな、その事実は・・・。まあでも、あそこは肉も美味しいからね。まさか肉にも「Aじの素」が・・・?

No title

>せつこ
やお?やっぱり添加物は美味しいってことが判明したわw

>ツネさん
確かに、一般イエメン人の日本に対するイメージは悪くはないですが、最近のテロのパターンは、日本人だからといって安全だとは言い切れません。
私も住んでいる側からの目線なので何とも言えませんが、いつ何が起こってもおかしくないということを常に念頭に置いておくことが必要だと思います。

>yabaniさん
4年いたのに知らなかったんですか?w
肉にも使われてる可能性は大ですねー。。。
まぁ、美味しいからよしとしますか☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
