スポンサーサイト


アルジャジーラ

と言えば、某湾岸国の衛星テレビ局の名前。

で有名ですが、ここイエメンの在留邦人の間では「アルジャジーラ」と言えば
ココ↓
aljaziira1

普通の、というかかなり庶民的なレストランなのですが、激うま!
お昼時に行くと大混雑で、注文するのにも一苦労です。

aljaziira2
トリが店先でぐるぐる回ってお客さんをお出迎え。
でも普通のよくあるぐるぐるチキンとは違ってます。

トリか・・・aljaziira3

aljaziira4 ・・・羊か。

イエメンの羊は全然臭くなくて美味しい!ので、どっちも捨てがたく、いっつも迷ってしまいます。
あとは写真無いけど羊のスープ。
これは好き嫌い別れるけど、ある日本人の子はこれを6杯も7杯もおかわりします。

ここのお米も、何かが他のお店とは違ってて、謎を解明するために今日は早起きしてご飯作ってるところを見させてもらってきました。
その報告は次回。

では、とりあえずお昼ごはんを食べに(アルジャジーラに)行ってきます♪
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

こんにちは。
イエメンで検索してこのブログに辿り着いた者です。
べっちんさんのブログを読ませて頂き、イエメン旅行に対してテロが怖くて及び腰になっていたのですが、とても参考になりました。ありがとうございます。
正月休みを利用して友人と2人でスコトラ島に行こうと計画中です。べっちんさんはスコトラ島には行かれたことがありますでしょうか?もしありましたら記事で紹介してもらえると嬉しいです。

No title

>ツネさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ソコトラ島はまだ行ったことが無いのですが、話を聞く限りではとてもいい所のようです。私も帰国までに機会があればぜひ行きたいと考えています。

私のブログはあくまでも住んでいる者の視点であり、旅行の情報はあまり無いのでご参考にならないことも多いかと思います。
最新情報を常に収集して頂いて、安全な旅行をご計画ください。
安全で楽しい旅になることをお祈りしています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
