スポンサーサイト


ザムザムの水

休暇を取ってサウジに行ってた現地人スタッフが無事帰国。
そしてお土産にくれたのがコレ。
zamzam1
一見何の変哲もないただのペットボトルに入った水。

しかし!中身は、ザムザムの水なのです。
メッカにわき出ている泉の水。まぁとにかく聖水です。

バザーの時に売ってたのはこんな↓ケースに入ってたけど。
zamzam2
バザーの時も「あれ本物?偽物入れてもわからんやん」とか言ってたのに、今度はペットボトル入りとは。
でもこのペットボトルはイエメンで売ってる水の物なので。
実際は大きいタンクでまとめ買いをしてきたんだ、と嬉しそうに話してました。
皆に配ってたけど、一体どんだけ買ってきたんやろ。。。
私ムスリマじゃないからそんな貴重な水もらえない、と断ったけど、断り切れずもらうことになりました。

以前はサウジ産の木の歯ブラシももらったし、巡礼用のパンツももらった(!)し。
物だけ見ると普段の生活には必要ない物なんやけど、「サウジからのお土産」と言われると何だか嬉しくなってしまいます。
やっぱり普通には入ることができん国やからかな?

それにしても、この水はどうしたらいいものか。。。。
スポンサーサイト

Comment

No title

エシュラブ!

ヤッラ!ヤ ハビービ!

No title


あな はーいふぁ。。。

あら ふぃくら、いんた みーん?

No title

うちもシリアにいる時は飲みましたよ~☆ホストマザーがハッジだったので!

No title

>イリク
飲んでも平気?
って皆飲んでるから大丈夫なんやろうけど。
何か怖くてまだ未開封状態・・・

マーレーシ

レー?

ナシーティ?

イスミ


ティティ・・・


ヤ アサル


ハテルガア エムタ?

アーイズ アフューフィック!

No title

>taichi
ラー!!マアンサーシュイスマック ヤ ハビービ!!アナ アーシファ。。。
イザイヤック ヤー ティティ! タアミル エー??
ハルガア マーリス。 アナ バルドゥ アーイザ アシューファック!
でもその前に1月にエジ帰ろうかと思ってるからてぃてぃもおいでよー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
