スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエメン人の心に届いた!

日本週間も無事に終わり、落ち着いてきたので久々に旧市街に出かけました。
0816旧市街

よく行くお土産屋さんで物色してると、子供が近寄ってきてよくわからんジェスチャーをしてきました。
からかわれてるかと思っていらっと来た私は「何?何がしたいん!?」とキレ気味に対応。
しばらくもぞもぞしていた子供は、最後に一言「サバイーン?」とつぶやきました。
(サバイーン・・・私たちが日本週間のPRをかねてよさこいを披露した公園の名前。)

はっ!て気付いて、「踊り見てくれたん?」って聞くと、「うん」ってうなずいてまたジェスチャーをしてきました。踊りの事を表してたんやなぁ。。。
「ごめんねー!」って謝った後は笑顔で会話してバイバイ。
申し訳なかったな。。。

でも踊りを見てくれてて、しかも覚えてくれてたって事がめっちゃ嬉しくってその後はテンションだだ上がり↑↑ちゃんとイエメン人の中に残ってたんやって思うと、無駄じゃなかったんや!って元気づけられました☆★
スポンサーサイト

Comment

No title

日本週間おつかれさまでした!!ほんとにべっちんさん、すごいなぁ。。。後輩として、高知県人として尊敬します。
こちらも祭りの季節です!今週末がこいや祭りですよ^o^
また日本に戻ったときゆっくり話聞かせてください★

No title

>のら
いやいや、やりたいことやりよったらこうなっただけでー。
日本も祭りシーズンやね、こいやも全然見てないき見に行きたいわ>_<
来年こそは!!
帰ったらまた飲みつつ、いっぱい話そ~^-^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。