スポンサーサイト


Sanaa Festival2008

ついにこの日がやってきました!
Sana’a Festival オープニングパレード。

昨年来の夢がついにかないましたぁ☆
よさこいでパレード、しちゃいました。
いろいろ書きたい事はあるのですが、まだ興奮状態なのでひとまずご報告。
sanaafes2
↑左後ろにあるのがイエメン門。世界遺産・旧市街の入り口です。

sanaafes3
↑旧市街の風景とよさこい♪

↓先導はイエメン人の少年。かわええ^-^
sanaafes1

とこんな感じで約1時間かけ、街の中心地を練り歩き。
最後の最後にははっぴに着替えて別の曲も披露しました。
sanaafes4

後から写真を見ても、本当に皆いい顔をしていて、楽しそうでした。
当日パレードに参加してくれた方達も最後の方は一緒に踊ってくれたり。
裏方をしてくれた方達にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
去年高知出身の方と出会えた事に始まり、やりたいって言ってた事がどんどん現実になって、
幸せすぎて泣きそうでした。
でも、これはまだまだ始まりにすぎません。
来週のステージ、そして8月初めの日本文化週間!!
そしてその先も。。。

またいろんな報告をこのブログでできたらと思います。
よさこいネタに飽きた方も、もう少しだけお付き合いください☆
スポンサーサイト

Comment

No title

よくやった!!!よさこい交流先駆者の称号を与えるぞよ☆☆

No title

やったんだぁ!!
羨ましい!!私もバーバルイエメンで踊りたかったT_T
参加したかった・・・。
日本から協力できることがあればいつでも言ってね!!

夏は無理なので、冬にどーんと行く予定です。そのときはよろしく♪

No title

>せつこ
ありがとう!!せつこもヒューストンでぜひ!
そろそろ行く計画もほんまに立てな。。。一回日本帰るがやっけ?

>アーニサさん
ついに去年から言ってた事がかないましたね!
本当、一緒に踊れなかったのが残念です。。。
衣装も音源も鳴子も、全てアーニサさんがいなかったらできなかったことですもん。
冬来れるんですか!?いつでも連絡ください!待ってます^-^
ヒバも元気ですかぁ??ぜひヒバにも里帰りを☆笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>匿名さん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
アラビー専攻、勉強大変だと思いますが入った時の気持ちを忘れずにがんばってください^-^
私は今年で最後ですが、イエメンでのよさこいはこれからも続いていくと思うのでいつかぜひ参加してみてくださいね♪

やべ、泣きそう!!

よくやったね!
べっちゃく、ほんとによくやったね!!!(つ Д`。)!!!
感動で心臓バックバクだよ!!!
そしてこんなにたくさん日本人(っぽい人?)たちがたくさんいるなかで、あたしは一番にべっちゃくを見つけられたよ。
輝いてたから!!!
引き続きがんばれ!!!
あたしは日本からずっと応援してるからね!

あと、夏に変態ーずが集まるかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>せきちゃん

遅くなってしまったけど、ありがとーー!!
最近はよく、「仕事中もよさこい踊ってる時みたいに笑顔でいればいいのに」
って言われるよ。笑。
せきちゃんの言葉にいっつもたすけられっぱなしだよ>_<
本当ありがとうね。
私もいつでもせきちゃんの味方だよ!

カウントダウン、残り2週間☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
