スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王宮@セイユーン

飛行機で1時間、東の街、セイユーンへ。

街の中心に位置する王宮
王宮1

王宮2
真っ白な建物が、雲ひとつない青い空に映えます。

---------------------------------
王宮は、1960年代まで、この地を統治していたスルタンが住んでいた所で、
現在はサユーン博物館になっている。
(「地球の歩き方」より)
---------------------------------

ということで、中の博物館も発掘された物の展示や写真展など、いろんな物が展示されてました。
中でも古代南アラビア文字は、大学時代プリントに印刷された写真しか見たことなかった文字が目の前にある石に刻まれていて。感激でした。
全く読めないけど。
写真禁止だったので撮れなかったのが残念です。。。

夜。ライトアップされた王宮もステキでした☆
王宮4


スポンサーサイト

Comment

べっちん、ちょっと遅くなったけど、あけましておめでとうとハッピーバースデイhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

>DC

あけおめー☆そしてありがとう^-^
今年もよろしくね♪
早速、一時帰国します。DCは何やってるの?もし時間が合えば会えたら嬉しいなっ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。