スポンサーサイト


スピーチコンテスト

先日、日本語のスピーチコンテストが行われました。

知ってる顔がちらほら。皆緊張してる。。。
何故かこっちまで緊張しそうになりつつも、プログラムはどんどん進みました。

黒尽くめの女の人が日本語で喋ってる!!
supicon1

身長が高すぎてマイクが遠かったのか、マイクを持って喋りだす人。
supicon2

朗読部門、スピーチ部門と続き。
スピーチ部門で日本のどんな所がどんだけ好きか、ってのを声を震わせつつも感情豊かに話した人がいて。
聞いてて、気持ちがすごい伝わってきて。感動のあまり、涙が出てきました。

最後は教師部門。
留学生の子がサナア方言(サナア方言は田舎者丸出しな感じの喋り方)でスピーチをしたんやけど、一言一言に観客は大爆笑で、この日一番の盛り上がりでした。
日本語を教えてる先生方のスピーチもさすが、って感じで内容も良かったです。

もちろん賞を取れた人も取れなかった人もいるけど、賞は努力の結果の形の1つであって全てではないしこれで終わりなわけじゃないから、これからも頑張ってってほしいな、と思いました。

最後はまたまたよさこいー♪
yosakoi1213

スピコンが今年4回目でこれからも続いていくように、よさこいも続いていけばな。


午後からはタイに向けて出発です。どたばた。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
