スポンサーサイト


教習所

「初めて運転したのは12歳!1日目に教えてもらって2日目には自分で運転してた」
と自慢するようなドライバーがうようよいる、免許もお金で買えるこの国。
実際、12歳位と思われる少年が乗り合いバスを運転してたりする。

日本の免許証を持ってれば切り替え可能。
なのに、国際免許証は使えない(使える国のリストに入ってない)。

練習は、広い道路の端っこで勝手にする。

そんな国で、現地人はどうやって免許を取ってるんだろう、と謎でしたが、教習所がありました。
driving school1

driving school2
・・・何もない。
S字カーブは?縦列駐車コーナーは??
目を凝らすとうっすら見えるコーンを自分で勝手に動かしてやれ、ってことみたいです。

この日は週末、金曜日で本当は教習所自体お休みの日だったのでイエメン人はいませんでした。
(但し、平日でもイエメン人がいるかどうかはわかりません。)
そして私は、うまくできないバックでの駐車と危機回避のための急ブレーキの特訓を受けました。

が、すでに感覚を忘れ、前から突っ込んで駐車する毎日です。jumee☆Feel Depressed4

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
