スポンサーサイト


エチオピアーン

某「歩き方」にも掲載されているエチオピア料理のお店。
ethiopian1

奥の方に小屋?みたいな小部屋があって、そこに入ってきゅうきゅうになりながら食べました。
メニューは写真のリストを見て指差しでオーダーします。
エチオピア料理初めて♪
ethiopian2
おいしそう☆★
てか、おいしかった。
でも、下に敷いてあるパンと、他にもパンだけ別についてくるのですが
この独特の酸味、ちょっと苦手です。
国が近いだけあって、イエメン料理にもこのパンは出てきます。


でもエチオピアといえば。。。



エチオピアンダンス!!
ethiopian3
この写真はEチオピア航空がイエメンにフライト再開させた時の記念パーティーで。ナショナルチームの踊り子さんたち。

ですが。
実は、私この人たちに日本で会ってるのです!
多分4年位前。まだ踊りを全然覚えてないころに参加したイベント。
毎度のことながら、男前ダンサーにほれてしまって、「いつかエチオピアに行ってエチオピアンダンスを見よう!」と心に決めた私。
(ちなみにイエメンもジャンビーヤダンスを日本で見て、同じパターン)

そしてその男前エチオピアンダンサーは初代「祭楽人T」(サークルのTシャツ)を持ってる。
懐かしい。。。

で、いろんな種類のダンスがあって、とにかくダンス好きの私としてはたまらんちな♪のです。
せっかくこんな近い国にいるんだから本当に一度は行ってみたい、と計画中です。
スポンサーサイト

Comment

Dance

エチオピア料理美味しそうです。
べっちんさんはかなりdanceがお好きなようですね。
(その動機も面白いです)
エチオピアにはラリベラ岩窟教会がありますね。いつかここに行ってみたいです。♪

No title

ヤ ハビービ! イザイイック!
ティティだよ!
札幌は寒いよ!
俺のこと忘れてないよね?
エチオピアは売春大国だからね!
売られるんじゃないよ!

俺も食った。すっぱいパン!

元気?

ティティのこと忘れないでね。

No title

>旅行人さん
ご飯が美味しいのも、その国を好きになるポイントです。笑。
ダンス、大好きですね^-^ ベリーダンスもちょっとだけ習ってました☆
その土地土地の独特な踊りを見るのが好きです♪

>ハビービ!
ヤ ハビービー!!アナ クワイエサ!イザイヤック!アーミル エー??
ティティって名前は初耳だけど。笑。たいたいじゃないの?
イエメンも寒いよー。死にそうだよー。あっために来てよー>_<
エチオピア、恐ろしい国なんだね。。。高値で売れるように頑張るね。

たいたいこそ、私のこと忘れないでねー>_<

Arabic

カタカナのアラビア語面白いですね~。
ハビービは愛人? 友人はサディークですよね??

>旅行人さん

ハビービは直訳すると「恋人」ですが、「愛しい人」っていうことで同性の友人や仲がいい人、家族なんかにもよく使います。
アラブPOPの曲には必ず出てきますね。笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
