

カマラン島へ!

全力で踊りきった翌日、朝5時。
車に乗って、サナアを脱出しました。
目的地はカマラン島。サナアから西側、紅海にある島です。

アラビア半島一高い山、ナビ・シュワイブ山(3,666m)の横を通りすぎ(自分も相当高い位置にいるから、高い山、っていう感動はあんまり無い)。
イエメン人でも酔って吐くというくねくね山道コースをひたすら走り。。
hodeidah rd. 1
後は山を下るだけ♪

標高0mまで下りてきました。
バナナやマンゴーが生って緑溢れる地域を過ぎ、砂丘を通り越し、向こう側には海も見えてきます。
塩田もあったり。

そして。。。

umi2

海~~~!!!

umi1
この小さい漁船に乗って、いよいよカマラン島へ渡ります♪

Comment

RedSea.

紅海ですか。行ってみたいですね~。紅海は世界中のダイバーの憧れの地。イエメンではダイビングは出来ますか?

>旅行人さん

紅海はやっぱりエジの方がいいですかねー。ダイビングするにも施設いっぱいありますし。
イエメンでもダイビングできるみたいですが、あまり聞いた事ないですねぇ>_<
でも今回もシュノーケルで泳ぐだけでも、かなり魚とか見れましたよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

RSSフィード
