

よく見る風景 ①

気づけばラマダン(断食)月も終わりかけ。
ちょっと脱出してたので今年は去年よりちょっとはマシでした☆

oldsanaa1

さて、これまた旧市街を散歩中に出くわした光景です。↓
oldsanaa5

大の大人がそろって3人も、手押し一輪車(?)に乗っかって休憩中です。
そして彼らの手の中にある黒い袋の中身は勿論カート。
これで午後中おしゃべりして過ごすんでしょう。。。
「お前もカート一本どうや!」とお誘いを受けましたが丁寧にお断りしました。

でもこの光景、よく見かけます。
「おいおい、おっちゃん・・・」って思うような方達が堂々と、しかもすっぽりとはまってたりします。
それにしてもイエメン人はこういうスペースや小さな日陰を見つけてちょこんと座り込むのがすっごい得意です。
暑い日中、おっちゃんが道路の真ん中の分離帯に座ってる、と思ったら小さな木陰があったり。
「働けよ~」って思うけど、やっぱり何だか憎めません。

そんなわけで、今回は「よく見る風景」を何回かにわけてお届けします☆
フリーエリア

RSSフィード
