

旧市街にて

旧市街2
お散歩中の親子に遭遇。

旧市街3
かわえぇ~
こんな小さくてもちゃんとジャンビーヤをつけて(つけさせられて?)、一人前の格好です。

↑の撮った写真を見せてあげたら、お父さんに
「あれ誰ー??」
って聞いてて、お父さんが
「お前だよ」
って言いながら去っていきました。
旧市街4
イエメン人は本当に子供が大好き。
見てるだけでこっちまで笑顔になってしまう、素敵なひと時でした☆

Sanaa Festival2008

ついにこの日がやってきました!
Sana’a Festival オープニングパレード。

昨年来の夢がついにかないましたぁ☆
よさこいでパレード、しちゃいました。
いろいろ書きたい事はあるのですが、まだ興奮状態なのでひとまずご報告。
sanaafes2
↑左後ろにあるのがイエメン門。世界遺産・旧市街の入り口です。

sanaafes3
↑旧市街の風景とよさこい♪

↓先導はイエメン人の少年。かわええ^-^
sanaafes1

とこんな感じで約1時間かけ、街の中心地を練り歩き。
最後の最後にははっぴに着替えて別の曲も披露しました。
sanaafes4

後から写真を見ても、本当に皆いい顔をしていて、楽しそうでした。
当日パレードに参加してくれた方達も最後の方は一緒に踊ってくれたり。
裏方をしてくれた方達にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
去年高知出身の方と出会えた事に始まり、やりたいって言ってた事がどんどん現実になって、
幸せすぎて泣きそうでした。
でも、これはまだまだ始まりにすぎません。
来週のステージ、そして8月初めの日本文化週間!!
そしてその先も。。。

またいろんな報告をこのブログでできたらと思います。
よさこいネタに飽きた方も、もう少しだけお付き合いください☆

最近

2ヶ月以上もべろぐ放置してしまいました。

PCがついに壊れリカバリーするしかなくて、データが全部消え。
こっち来てからバックアップ全然取ってなかったから今までの写真が消えてなくなりました。
自業自得です。泣。

最近は、郊外に日帰り旅行行ったりサッカー観戦したり。
相変わらずシーシャも大好きです^-^

週1回はよさこい!!練習に励み。
去年、こんな記事を書いてたのですが、その時想ったことが現実になりそうです!!
Sana’a Tourism Summer Festival に参加します☆

↓本番に向けて、イエメン人も気合たっぷりで練習中
yosakoi練習1

yosakoi練習2

パレードもあるので歩きながら踊る練習も。

パレードは7月17日(木)午前中、世界遺産の旧市街にあるイエメン門から中心地まで歩きます。
お時間ある方はぜひ遊びに来てください。
日本からの参加も大歓迎です^-^
フリーエリア

RSSフィード
