

Nancyも上陸!!

新聞に、「Tamerの実家が火事になった」なんて記事は掲載されたりしつつも、本人がいつ来るのか情報が全く入らないまま時が過ぎていました。

tamer3
(↑タイズフェスティバルの広告)

そして、ついに今日。

Tamer&Nancy

4月10日に来ることが判明☆★
日程がわかってよかったよかった。
予想通り休日だけど、仕事が入りませんように>_<;

・・・てか、注目すべきは右の写真!!
記事によると、あのNancy Ajramもイエメンにコンサートをしに来るらしいのです(来るのは5月)。
NancyといえばアラブのCカコーラのキャラクターになってたり、と知らない人はいない位の大スター!
(余談ですが、私と同い年。この色気の差は何?)

とある人は「イエメンは金持ちになったのか!?」と驚いてました。
本当に。。。
この国にこんなに続々と人気歌手が来るなんて。

楽しみです^-^

高級ホテルのステージで

先週末、イエメン一の高級ホテルM-ベンピックでチャリティランチが行われました。
movenpick1

会場に入れるのは女性のみ(ホテルのスタッフも含め)だったから、サウジ人達もアバヤを脱ぎ捨ててて。
各国料理がビュッフェで食べれ、各国の出し物(?)なんかも楽しめるのですが、我らが日本の出し物として、よさこいを踊ってきました☆★

movenpick3

ステージには花道まで!
ステージに人が乗り切らなかったため、花道で躍らせてもらいました。
今回の為に一から振り落としをした人たちもいたのですが、何とか仕上がって。
司会をしてた人や日本人の方たちがすっごい盛り上げてくれたおかげで、楽しく踊れました。
めーっちゃ気持ちよかった!
こんな場所で踊れるなんてめったにない事ので、こういう機会を頂けて本当に感謝感謝です。

他の国の出し物もお国柄が出てて(アラブ人はとにかく踊りたがったり、エジが明らかにぶっつけ本番風でぐだぐだだったりw)、楽しめました。

始まってからは写真撮影は禁止だったので、始まってからの写真はありません。残念。

Tamer がやってくる!!

ある日の朝、現地職員が新聞を握り締めてやってきた。

「Tamerがイエメンに来るわよ!」って。
次の瞬間、「うそ~っ!?」って日本語で叫んでしまった。
人間って本当に黄色い声が出るんやなぁ、って思った。

ということで、
私が大好きな、Tamer Hosnyがイエメンにやってきます!!!
念願のコンサートなので、本当に楽しみです!

tamer

いやー、かっこよすぎる。眉毛つながってるし胸毛濃いけど。
Tamer来るよ、って言ったら若い女の子は「きゃーっ!!」ってなるよ。
若い子には大人気。

留学時代にはまって、日本帰ってからも毎日通学時間に聞いてて、イエメンでまたはまって。
去年の夏は彼主演の映画を見るためにエジに帰った位(イエメンには女性が行ける映画館がない)。

私がTamer好きなのを知ってるイエメン人の友達は、Tamerが来るっていう新聞の切り抜きを持ってきてくれた上に、「ビデオクリップ、CD屋(海賊版のみ販売)で探してるけど無いー」ってわめいてたらネットでいろいろ拾って作ってきてくれた☆
tamer2

ハマーキーが来て以来、シリア人の有名歌手が来たり、とイエメン、頑張ってる!!
でもTamerはなぜか首都ではなく、第3の都市タイズにやってくるらしい
(その時期、タイズフェスティバルが行われる予定)。
ま、どこであろうと今度こそ1等席買って、行きます。

3月末に休暇取って脱出予定やったけど、何があってもタイズに飛んでいけるようにイエメンに残ることにしました♪
フリーエリア

RSSフィード
