スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハドラマウト焼肉

mindi

羊の石焼き(ミンディー)。
特に、ハドラマウト地方のもの?なので通称“ハドラマウト焼肉”。

2007_06270067.jpg

こっちは煮込んだ方。さぞかし煮込んでるんやろう、と思って時間を聞いてみると「2時間」と即答。
・・・意外と少なかった。

rice

米。
でっかい鍋で炊かれてて、色が何層にも分かれてる。不思議。。。

肝心のテーブルの上にのってる所は写真取れず。
すでに直接手で食べはじめてたからね。。。

このお店はサナア1おいしい所らしく、お店もなかなか賑わってた。実際おいしかったし!石焼の肉にかかってた塩もまた美味。

帰り際、どこからか「めぇぇぇ・・・」と悲しそうな子羊の鳴き声が聞こえてきた。
この声を聞いて「美味しそう♪」って思えるようになったら一人前のイエメン人!?
スポンサーサイト

トゥクトゥク

トゥクトゥク

かわえぇあ

そういえばエジでも田舎の方でトゥクトゥク走ってたなぁ。
砂まみれで可愛げも何もなかったけど。

タイダンス

dance1

動きによって「愛」とか「喜び」とか「怒り」とか、表現があるそうです。

2007_06270016.jpg

dance3


ダンス好きとしてはやっぱ外せません。
おねいさんたちの手の動きがすごい滑らかで、きれかった。

どどーん

ワットポー


@ワットポー

どんだけでかいかっていうと。。。
ワットポー2


こんな感じ。

フリーシート

ただいまです。

タイでの出来事を書く前に。。。
帰りの飛行機でのこと。

ドーハでトランジット。サナア行きの便に乗り換えて一息ついたところで、イエメン人と思しきおっさんたちが続々と乗り込んでくる。
どこからともなく漂うアラブ臭。

隣に座ったおっさんがスチュワーデスに向かって一言。

「フリーシート!?」

スチュワーデスさん、苦笑い。

いや、このフリーシート現象、国内線では皆席番号関係無しに座るから良く見られる光景なんやけど、まさか国際線のしかもサナアに向かう便で(サナア発国際便でも時々あるけど)やるとは。。。

結局本来座るべき人はこのおっさんに「後ろにある2つ並んでる所があるから」と後ろの席に追いやられ。

あぁ、イエメンに帰るんや。。。と感じながらフライトも終わりに近づいた頃、そのおっさんに話しかけられた。
まぁ世間話位は、と思って話してると、テニス協会のトップでなんとうちの職場の人ともテニス仲間やとか。
更に聞いてると、市の副市長!?

到着後、彼はVIP用のバスに乗り、颯爽と去っていった。
なのに。。。

フリーシート。。。

出張!!

明日からタイに3泊5日、出張です。
初タイ!!

なのに、3日程前、食中毒?腸炎??になりました。
人生で初めて腹部のエコーもとられました。
(大量の脂肪を目の当たりにして衝撃的映像でした。。。)
未だ、抗生物質と痛み止めを飲んでるけど
一時はドクターストップがかかっていたにもかかわらず、99%薬と1%の根性で復活しました。

今日の晩御飯はローカルなお店のカレー風フール(豆)で地べたに座って食べて、その上食後にジュース屋行って生のフルーツを食べたなんて、ドクターには口が裂けても言えん。。。

でも今回の一騒動で周りをどんだけ動かせてしまい、迷惑をかけたかを痛感しました。
学校の保健室にでも行くような感覚で泣きついてしまったけど、自分も組織の一部であることを忘れちゃいかんな、と。
「学生気分が抜けてない」と言われる所以がわかりました。
反省。

前回の出張は上司が一緒やったけど、今回は1人。
体調管理をしっかりして使命もちゃんと果たしてきたいと思います。

3ヶ月

相変わらずADSLは繋がらず、ダイヤルアップでネットに繋ぐ日々。

気付けばこっちに来て3ヶ月が過ぎていました。
old sanaa

(↑旧市街の中にある共同菜園。と、街並み)


続きを読む »

最悪。。。

お久しぶりです。

旅日記を更新する間もなく、家のネットが不通になりました。
最初は、電話代払ってなくて止められてたけど、電話代を払った後もなぜかつながらず。
調べてもらったらADSLのラインだけが止まってるらしい。
ネット代はちゃんと払ってるのにっ!!

未だ不通です。
休みの日にわざわざ街中まで出てきてネット屋で更新。。。

結構いろんなことがあって、書きたいことがいっぱいやのに。泣。

昨日ものすんごい再会を果たしたこととか。
この前あった一仕事とか。

とりあえず。元気です。
フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。