

初☆出張

に行ってきます。

社会人っぽーい!!

まだ1ヶ月、もう1ヶ月、の私に何ができるのかはわからんけど。
とりあえず足をひっぱらんようにだけはしよっと。

自分の普段の仕事場には絶対起こりえない状況で、
だからこそ不安やし怖いけど、きっといい経験になると思う。
いや、いい経験にしてきます。
同期にも会えるし♪
それに初☆UAE♪
(行き先はかの有名なドバイではなく首都アブダビですが。。。)

気がかりなのはアラビーと同じ位できん英語。

それと前に調子に乗って1段丸々(5×5=25個)買った
たまご。
残り10個。

とりあえず茹でてみる。

・・・家のガードにでもあげるか。。。

散財

20070419204835.jpg

レバノン料理
左下:ホンモス(ひよこ豆のペースト)
左真ん中:名前忘れたけどパセリとトマトのサラダ
左上:ババガヌーシュ(なすのペースト)
右:メインの肉たち

他にもえびとかピザ風(?)の薄いパンみたいなのと。

時間かけていっぱい食べました☆
何より、ここのパン(薄っぺらくて丸いの)は、お店の窯で焼いてて焼きたてで美味しい!!

メインももちろん美味しかったですが、私は基本的にこのパンと上の写真にあるペーストがあれば満足してしまいます。
好きすぎて、残った分をお持ち帰りしてきました。

その後↓

続きを読む »

電子レンジ

ある朝突然やつはストを起こした。

うんともすんとも言わず。
何をどうしても動かず。

普段炊飯器で一気に米を炊いて、冷凍して、
レンジで解凍しては使ってるのでかなりの痛手。
昼ご飯用のおにぎりも作ってんのに。

夜のうちに米の自然解凍を試みたけど、ぱっさぱさでとてもじゃないけど食べれるものではなかった。

オーナーを呼びつけて交換してもらうことになった。
でもいらんことして他の電気系統も破壊して帰ってくれた。
あーあ。。。

なんだかなぁ

イタイところを衝かれてしまった。
目もあてられん。
消えてしまいたい。

どうしたものか。

どうしたいのか。

自分のことなのに、よくわからん。

空港ID

待ちにまった空港IDカードがやっとできた。

かかった時間:約1ヶ月。

いったい何をどうしたらそんなに時間がかかるのか。

しかもID用の写真は空港で撮らないかん、っていう謎の設定。
空港で写真を撮ったのは3日前。
当日受け取れるのかと思いきや
「ボクラ(明日)」の一言汗

・・・いいけど。

私の空港に行く仕事の忙しさは一山越えてしまったよ。

結婚式

結婚式に連れてってもらった。

結婚式は男女別々。
外見は普通の建物の中に入ってくと、すごい大きくて豪華なホールやった。
入り口で荷物チェックされて「カメラ禁止」を言い渡される。
入り口付近で真っ黒のアバーヤを脱ぐと・・・

皆それぞれ豪華なドレス!!

に身を包んでおりました。

会場には女しかおらんから、露出度もかなり高くって。
もちろん髪を隠すヴェールも脱ぎ捨てて。

大音量の音楽にあわせて踊る。踊る。
ひたすら踊る。

滑らかな腰の動き。手の曲がり具合。
たまらん。。。
やっぱりここでも“血”やな、ってのを感じました。
小さい子も見ようみまねで踊って、だんだん身について。

何よりも、イエメン人の女の子の素顔を見るのが初めて
(外では顔も隠して全身黒ずくめなので)
やったんやけど、
かわいいはぁとvv
スタイルもいいし!
男の人が人前で隠したくなる気持ちもわかるようなわからんような。。

結婚式は、時間がたつにつれて段々人が増えてきて(100人以上?)
その間も前の方では若い女の子達が踊り続け。

花嫁が現れたのは9時すぎ。会場に着いてから1時間半以上経ってた。

続きを読む »

再開

20070415010345.jpg


イエメンに来て早1ヶ月。

やっと自宅にネットが繋がりました。

ので、べログ、再開させようと思います。

今後ともよろしくお願いします。
フリーエリア

RSSフィード
