

10.5 ドバイでトランジット

旅1日目。
サナアを出発。真昼間っから機内で飲んだくれた私です。
(イエメンではお酒は売ってないのです。高級ホテルで飲むとか密売はあるけど)

ドバイ到着後、エジ映画が見れるだろうと狙いをつけていたショッピングモールへ。
(イエメンでは映画館もありません)
dubai1
中央のホールには動くラクダが!

残念ながら見たかった映画は「Coming Soon!」の看板。悔し~。エジで既に1回見てるけど。。。見たかった。泣。

夜は久しぶりの日本食に感動した後、屋内スキー場のある「エミレーツモール」へ。
dubai2
ほんと、すごいとしか言いようがない。ドバイはどこに向かってるんやろ。。。

dubai3
「Burj al Arab」にも連れていってもらいました。

久しぶりの文明との遭遇に口開きっぱなしでしたが、旅はまだまだ始まったばかり。
これから先、更にいろんな大興奮が待ち構えていました。

古きよきアブダビ・・・??

出張最終日。
飛行機まで時間があったので、痛い足をひきずりながらもガイドブックを握り締めて街に出てみた。
せっかくやし見どころの1つや2つ見ておこう、と。
husn palace

フスン・パレス

19世紀に建てられた宮殿で、アブダビでは一番古い建物らしい。

husn palace2


高層ビルの合間に、ひっそりと残ってる感じ。

・・・何もない。
・・・暑い。
・・・足痛い。

汗だらだら流しながら、10分後にはここを出てタクシーに乗り込みました。

こんなことしてる場合じゃない。
靴のヒールは折れてるし(瞬間接着剤で応急手当済)、
靴買うためにモールへ。
予定外のものもいろいろ買ってしまった。
久しぶりの買い物、楽しかった♪

歴史の無い国で観光しようとしたのが間違いやったね絵文字名を入力してください

スタバのマグ

mag


去年旅行で中東巡った時に、湾岸諸国のマグがあるのは知ってた。
でも集めるとキリがないし、エジにないし。。。と思って買わずにおった。

でも!いまや状況は変わってエジにもスタバ進出!!
次エジ行った時にはエジ限定のグッズを絶対買おう!!と決意したわけですが。

そうなるとコレクター精神に火がついて。

せっかくだし買っちゃえ♪と。
自分へのご褒美にU.A.E土産として買いました。
仕事場で使おっと^-^
フリーエリア

RSSフィード
