

ただいま~

日本に無事、到着しました。

最後1週間は直前に起こったテロのため外出自粛。
お土産を最終日に慌てて買うという相変わらずのぎりぎりっぷり。

帰国3日前。
引っ越し中、車が止まる。しかも坂道で。
泣きそうになったけど、イエメン人に助けられ。
彼らの素朴さ・あったかさを最後に身をもって感じた。

帰国2日前。
朝4時、腹痛により起床。前日の暴飲・暴食が原因?
アザーンに負けん位うなって、のたうちまわる。
お姉さんからの電話に出たら、遠いのに救出しにきてくれた!
そしてそのままおうちにステイ。
人のぬくもりで安心できて元気になった。
感謝。

空港では、よさこいを教えてたイエメン人の学生もお見送りに来てくれて。
もらった手紙を機内で読んで号泣でした。
アラビ―の手紙を読んで泣くようになるとは。進歩?きもい?

最後まで、周りの人に助けられて、なんとか出発できました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

さて、東京では先輩宅にステイ中。
相変わらず、助けられてばっかです。
携帯買ったけど、ちゃんと買うのは実家に帰ってからにしようと思い、とりあえずのプリペイド。
通話機能のみです。
早くも日本についていけてない。。。

今週末までは東京なので何かあればメール送っといてください。
ではまた。

帰国日変更

3月29日(日)、成田着になりました。

今度こそ最終決定です。
連絡してた方、ご迷惑おかけしてすみません。

ということでカウントダウンの日数が、ここに来て少し増え。
せっかくの機会なので、やれるだけの事をやりきってから帰ります。
ぐうたら人生、今こそ脱出せねば!


>関東在住の皆さん
何日かは東京にいようと思います。
平日やから忙しいと思うけど、空いてる日があれば教えて下さい!
ぜひぜひ会いましょう。

カウントダウン

oldsanaa

ちょうどあと1ヶ月!

泣いてたって笑ってたって時間は過ぎてしまうんやから、毎日笑っとこ。
今この時しかない毎日を、楽しもう☆(ちょっと先も見つつ。。。)

と、改めて決意したので書いてみました。


荷物もせんばー。

あ、3月25日に帰ります。

お久しぶりです。
全然更新できてませんが、元気です。
ソコトラ島とかも行ってきました。

で、今、年末年始ということでエジに脱出しています。
また。。。

昨日博物館に行って、好きな遺物の前で感動して興奮状態で出てきたら、
日本人の観光客の方が「もう2度と来ることはないから!」と仰ってました。
museum

3度目ですけど、、、何か?

久々のエジ方言。口からスムーズに出てきません。
タクシーに乗って思わず出た「レーシュ?」(イエメン方言)とか、
道の忘れっぷりとか、イエメンの方が落ち着く気がするとか。
エジが目まぐるしく変化してるように、私も少しずつ見方が変わってきたのかな。
この旅でどれだけホーム感が戻ってくるのか、乞うご期待。

年越しは砂漠☆
寒そうやけど・・・新月らしいので星がキレイに見えそうで楽しみです。

最後になりましたが、皆様、今年一年いろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

久々に

更新。

日本から帰ってきました。
2週間は予想以上に短く、会えた人もいたけど、連絡がうまくとれず会えんかった人の方が多かった。泣。
反省。。。

お世話になった皆さん、ありがとう!!
会えんかった人、ごめんなさい>_<;
次回会えるのを楽しみにしてます☆

帰ってきて心機一転!と行きたいところでしたが、山積みの仕事にいっぱいいっぱいになったり引越ししたりでどたばたしてました。
また時間を見つけて更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします^-^
フリーエリア

RSSフィード
