

路上教習

仕事が終わった後、ドライバーに「今日運転の練習したい」と伝えると笑顔で車を走らせる。

着いた場所は、広くて長~い直線の道路。
その昔、空港の滑走路やったらしい。

「普通の道路やん!」って言うと、自信満々で
「ここは皆運転の練習をする場所だ!」と。
確かに、見回すと、端っこでハザードランプ(?)をつけた車がのろのろと走ってる。
私も仲間入りしてのろのろ運転。
私がギアチェンジとかターンする度に
「そう!その調子!何が問題なんだ??運転できるじゃないか!!」とほめまくるドライバー。
おだてられて、そのまま車ががんがん通る別の道を通って1周回ってみたり。

早く一人で運転できるようになりたいっ!!

ちなみに、イエメン、一応免許制度はあるものの金で買えるらしい。というか、ほとんどの人は免許持たずに運転してる。
明らかに小・中学生位の少年が運転してるのもよく見かける。
私のドライバーも、持ってない。。。

引越し

しました。

仕事場からはちょっと遠いけど。。。
オーナーの信頼度ときれいさは抜群なので。
ゲストルームもあるから皆さんいつでもWelcome☆
一人で暮らすには広すぎる。泣。

後は車を自分で運転できるようになれば問題なし♪
なんやけど、ペーパードライバーな上に交通ルールが存在せんアラブ世界で運転できる日が来るのかは未定。
しばらくはドライバーに頼る生活や。。。

この2週間、いろんな歓送迎会に終われてあっという間やったけど前任者もついに帰国していよいよ明日から(ここでは木金が休みなので土曜~水曜出勤)一人。。。
まだ流れを把握できてない事とかあるけど早く覚えねば。

生存報告

無事にイエメンに到着しました。

フランクフルト一泊&カイロでSTOPやったんやけど、
空からピラミッドとかナイル川が見えて、懐かしすぎて
カイロで降りたかった。。。
周りで聞こえる言葉がエジ方言で、一人でにやけてました。
生き地獄でした。


着いて早々休みやから、早速おんぼろバスに乗って中心地までやってきた。
方向をおっさんに聞いたら、行き先が一緒やったから一緒にバスに乗って
バス代も気付かんうちに払ってくれてた。
あー、この感覚。アラブやなぁ^-^

次ネットできるのはいつになるかわからんけど
またいろいろ報告していきたいと思います☆

ではでは。

いよいよ

出発(6日)が迫ってきた。

明日の朝実家を出て東京に行くから、高知は今日が最後。

スーツケースとバックパックを空港に送って。
明日の手荷物を詰めて。
何か忘れてそうで不安>_<

研修終わって1ヶ月。
あっという間やった。

福岡
卒論発表会
伊勢
京都
USJ
追いコン
海遊館
引越し
いろんな人に会って
飲んで
食べて
別れて

時間なくて会えんかった人もおるけど、周りにほんま恵まれてるなぁ、と思う。
人それぞれの道を歩いてるけど、皆に負けんように私も頑張ろう。

2年なんてあっという間やろから
今まで通り突っ走る予定やけど
脂肪以外のいろんなものを吸収して帰ってきます!

ご報告

卒論提出したーーーーーーーー!!!

終わった。。。
ほんとにあんなんで卒業できるん??
提出はあっけなく、一瞬で終わった。

この解放感♪


んで勢いあまってしばらく休んでた日記を書いてみる。

ブログは、自己嫌悪の悪循環に陥ってたからmixiからリンクをはずして細々と続けてたものの、あまり更新もせず。

その間に年が明け、23歳にもなって。


で。遅くなりましたが、ほぼ決定なので報告します。

「イエメン」というアラブ最貧国で働きます。
2年間。

多分。
(実は…尿検査でひっかかりw 来週の研修ん時に再検査が>_<;)

就活もだらだらとやってたけどやればやるほど
「アラビーから離れたくないっ」て想いが強くなってって。
最初は宝くじでも買うようなつもりで気楽に受けた試験やったのに
いつの間にか「行きたいっ!!」って思うようになり。
結果、運良くひっかかりました^-^

イエメンはエジプトの次に好きな国やしね☆
旅行で2週間行ってたし。
自ら望んで進む道なので、ご心配なく。


・・・って、日本出発日が3月6日らしい。
早っ!!
卒業式どころの話じゃないよ。。。泣。
フリーエリア

RSSフィード
