

10.10 南アへ!

行く前に。

アンタナナリボの街をちょっと歩く。
tnr5

ジャカランダっていう紫の花がキレイ。私が行った頃はちょうど咲き始め。10月~11月にかけて、紫の花が咲き乱れるそうです。

tnr6
いろんな所で見かけた「旅人の木」。
この国特有の植物で、扇形になってる葉の茎に水がたまって、旅人がその水を飲んで旅を続けていたからこう呼ばれるようになったとか。

                 ↓こんなところにも。
tnr7

tnr8
Mダガスカル航空のマークにもなってます。

楽しかったマダガスカルを後にして、旅は後半戦、南アへ。
乗り換えで一瞬同期に会いどたばたとお茶をして。
ケープタウン到着☆★

10.9 シファカ

旅5日目。
横っ飛びするおサル、シファカ
sifaka1
体育座りしてるーはあとv
他にも、あの「ワオキツネザル」や名前もわからんおサルさんたちが
いました。
tnr4


シファカの赤ちゃんとやたら目が合うなー。。。と思っていたら。
sifaka2

高さが変わっても私の高さに合わせて移動。
もしや。。。

仲間と思われてる!?・・・

この後、郊外にある世界遺産(名前忘れたー。。)を見に行って。
市内に戻ってきて高級ホテルでお茶♪
甘ったるくないケーキ、久しぶりで感動。泣。

マダガスカル最後の夜。
いろんな世界の人と話せて楽しかった。
ガールズトークが夜遅くまで続きました。

10.8 バオバブ!!

旅4日目。
バオバブを見に行く。

tnr3
世界が広い!アフリカ来たんやな~、ってしみじみ。

↓ぽつぽつとバオバブが見え出す。
baobab1

baobab2
並んでお出迎え☆バオバブ街道~~♪
baobab3
本当、来てよかった。感動でした。

baobab4
やつら、実はこんなに大きいのです。

10.7 首都:アンタナナリボ

旅3日目。
来ちゃいました、マダガスカル
到着は前日の夜だったけど暗くて何も見えなかったので、街を見渡せる高台へ連れてってもらいました。
tnr1
またもや、思ってたよりも都会です。


一息ついたお店で。
どこか地方の部族の踊りらしいです。

tnr2
友達の家からの眺め。

明日はいよいよバオバブとご対面♪
Mダガスカル航空で、バオバブの街に向けて飛び立ちました。
噂通り、フリーシート。
フリーエリア

RSSフィード
