

年越し in 白砂漠

エジでのオススメは?と聞かれて必ず答えるのが「白砂漠」!
一般的にイメージする砂砂漠とは違いますが、ほんと辺り一面真っ白で(鬱陶しいエジ人もいないし)、大好きな場所です。

久々の白砂漠☆
mushroom&chiken

年越しということもあって人が多く、キャンプ地から他のキャンプの人達の火が見えるような状態でした。普段はそんなこと無いんですが。
別のグループの外人さん達と火を囲んで、カウントダウン→ジャンプ!(べたですが・・・)
fire

2009年スタートです。

そして初日の出。
hatsuhinode

2009年もよろしくお願いします。
今年は日本に本帰国です。
思い残しのないよう残りの毎日、楽しみます。

エジ総括

pyramid

えーと。。。
今回、ピラミッド行ってません
暑すぎてエジ人に止められたのと、暑さのなか更にあのエジ人のうっとうしさを相手にするかと思うと嫌気がさして。何回も行ってるしなぁ、ってのもあって。

何しにいったん?て感じですが。
私にとっては「一時帰国」。
体力的にはかなり疲れたけど、精神的にはかなりリフレッシュできました。


続きを読む »

スタバ@エジ

今回の目的のひとつ。
「エジにできたスタバに行ってマグとタンブラーを買う!!」

スタバ
ほんとに出来てる~!!エジにもできる日が来るとは。。。(感動)

残念ながらマグは売り切れ?で買えませんでしたが(帰り、空港内の店舗にもマグは無かった。残念)タンブラーは無事購入。次回購入、インシャアッラー。
タンブラー
う~ん、リアルすぎてあんま可愛くない。

結局職場では置物と化して、いつものUAEマグを使う毎日です。

でんでん太鼓の行方

使い道が無いと思われていたでんでん太鼓。

(表)
でんでん太鼓1

(裏)
でんでん太鼓2
どっちが表、裏ってこともないけど。。。

いつもお世話になってるローカルスタッフに子供が生まれたそうなのであげることにします。
・・・ありがた迷惑??

エジご飯

毎度毎度食べ物のことで申し訳ないですが。ベログらしい、ということで。
今回食べたエジご飯の一部をご紹介。
gohan1
↑前回出てきたファッタ&ワラアイナブもあります。ここの「うさぎ」(真ん中あたり。パンの右隣)が大好き♪うさぎは鳥屋さんで鳥と並べられて売られてるのですが、今じゃあの可愛い姿を見てもおいしそうに見えてしまう位。
どれもこれもおいしすぎて、おなかいっぱいになっても食べたくて無理して食べ過ぎてしまった。。。

ちなみにこれデリバリー。エジでは電話1本はもちろん、ワンクリックでデリバリーが出来てしまいます。有名どころのファーストフードからアラブ料理、中華、カフェ等、いろんなジャンルの店が1つのサイトに集まってる!便利!!

gohan2
続きまして、友達の家でのご飯。チキンにはご飯がつまってます。これだけ見ると寂しいけど、この後サラダ、スープ、別のチキン(揚げたの)とかが続々と登場。

gohan3
最後はデザート。これ作ってるとき、小麦粉に砂糖を大量に投入してるのを見てしまった。。。
このお菓子、「口をせきとめる」みたいな意味の名前がついてて、その名の通り食べるとねちゃっ、もさっ、って感じで口が開けなくなります。
このお菓子は留学中には機会が無くて今回初めて。

まだまだ食べた事ないご飯・お菓子がいっぱいありそうpig
フリーエリア

RSSフィード
